

無題

コメントのほう返事ができなく大変申し訳ありません。

4日前に家庭内で不幸があったため、しばらくブログを休止したいと思います。

突然ですいません。

落ち着きましたら必ずまた復帰したいと思います。

お盆休み終了。そして・・・

どうもお久しぶりです^^

いままで実家(福島)のほうに居ました。久々の家族との再会。

そして美味しい食事。やはり実家が一番落ち着くな~

FELT君も連れていきたかったけど輪行バックないので断念;;

そして昨日の夕方に帰ってきました。

明日からまた仕事です;;

もっと休みがほしいです(笑)



話かわりまして、箱根峠を終えて1週間半くらいFELT君に乗っていませんでした。

久々に体重を計ってみました・・・はい・・・


油断してました・・・もう・・・なんだかね・・・

まずはこちら

ribaunndo2.jpg

こちらが箱根峠を終えたあとの体重。この時はすごい嬉しかったね。

そして調子にのってマックやらいろいろ食べてしまいましたよ・・・

あとは実家で美味しい物をいっぱい食べましたよ・・・

そして・・・

昨日計ってみたら・・・















ribaunndo1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃぁあああああああああああああああああああああ!!!

嘘だぁあああああああああああああ!!

これはお盆太りというやつですか!?

調子にのりすぎた・・・食べ過ぎた・・うあああああ;;

明日からがんばります・・・FELT君に乗りまくります・・・

朝練も倍以上がんばるかこれ(笑)それともまた箱根峠いくか!!!このやろう!!←(やけくそ)

とりあえず・・・リバウンドしました;;

とほほほ・・・


にほんブログ村

箱根峠に行ってきました!!!*後編*

箱根峠越え終えてベンチで一休み。

そういえば日の出見るんだったね・・・ずっと激坂に集中しててされてすっかり忘れてた^^;

でもまだ暗い。しかも雲やら霧が・・・・

これ日の出見れるのかな・・・雨もパラパラ。

しかも寒い・・・すごい寒い。やはり山だからかな。この服装でしかも汗がダクダクで風がくると鳥肌が立つくらい寒い。

自販機に暖かい飲み物があったのでこれを飲んですこしは体が温まった。

しばらく暖かいコーヒーを飲みながら休んでいると。ようやく晴れてきた!!

hakone17.jpg

でも日の出は見れなかった。しかし絶景だ。これは辛い箱根峠越えをした者にしか味わえない絶景だ。

がんばって峠越えしたよかった!最高のご褒美だね!

もうここに4時間くらい居ました(笑)

途中に観光客などきて3人くらい話しかけてくれた人もいました。

「その自転車で峠越えしてきたの??」「どこからきたの?」「そんな遠くからきたの!?」

一番驚いたのが原付に乗っていたおっちゃん。なんとこのおっちゃん京都から原付できたらしい・・

ある意味すごいと思う^^;しかもこの後は東北まで目指すとか、、す、、すごいよおっちゃん、、

hakone19.jpg

記念撮影。いい笑顔だ(笑)

とても明るくて、おもしろい方で30分も話してしまいました。

hakone18.jpg

充分休んだし、私もそろそろ出発することに。下のほうも観光したいしね!

ずっと下りだから楽チン♪

hakone20.jpg

芦ノ湖に到着!

hakone23.jpg

下から見る景色も絶景だ。

hakone22.jpg

この船、昔幼い頃家族と一緒に乗ったことあるような・・・

hakone21.jpg

箱根といえば箱根駅伝ですよね。こんなミュージアムもあります。

hakone24.jpg

銅像。この人誰?

hakone25.jpg

箱根関所。

「ええぇい!!そのこ自転車止まれ!!検問じゃ!!」

ってな人はいませんよ(笑)

hakone26.jpg

奥がきになるな~。まだこんな時間帯だから全然人いないや。

hakone48.jpg


hakone33.jpg

お腹がすいたので、ここで朝食タイム♪このお店は芸能人がよくきていて美味しいと評判のお店!

しかし・・・中に入ろうとしたら・・

あれ・・開かない^^;

店主がでてきた。

店主「11時からなんですよ~」

・・・・・・・・・・・・・(泣)

11時までなんか待てないよ;;もう峠越えしてお腹ぺこぺこなのに;;

他に店も周ってみたがどこも「準備中」

でもそうだよね・・こんな朝だもんね。

もうしかたなく近くのセブンイレブンでパンなど購入。まさか箱根まできて朝食がコンビニの食べ物とか(笑)

はは・・いいさ。帰りはマック食べてやる←(なんか違うだろ)

食べる所を探してると、近くにいい景色を眺めながら食べれるところがあった。

hakone27.jpg

段差があるところに座って朝食。

hakone49.jpg

hakone29.jpg

こんな素晴らしい景色を眺めながらの朝食は最高だ。

hakone30.jpg

コンビニの食べ物だけど(泣)

でもこの景色!!眺めながら食べるコンビニの食べ物は何十倍にも美味しかった!!

景色を眺めながら美味しく食べていると・・なんか後ろから気配が・・・

恐る恐る後ろを振り向いてみると・・・

hakone31.jpg

( ̄ω ̄;)!!

ね、、、ネコ

ごめんよ・・ネコちゃんこれはあげれないんだよ;;

hakone32.jpg

近づいたら逃げる・・

食べ物をあげなかったからグレてるのか・・

hakone34.jpg

夜登った時にここ暗くてわからなかったんだよね
こんな所だったんだ~

hakone36.jpg

小銭がいっぱい。なぜでだ・・・

私も一応10円を置きました^^

hakone35.jpg

さてそろそろ帰りの到着時間を考えるとやばいのでそろそろ帰ることに

はぁ・・帰りたくない・・できればここに一泊したかったです。

今度きたときは一泊して温泉はいったりいろいろ周ってみよ。

帰りは下り坂だからすごい楽。でもスピードの出しすぎには本当に注意。

旧東海道は路面がなにげに凸凹の所が結構あります。

慎重にいかないと確実に落車します。

途中で下っていくと前からがんばって登ってきたローディーが大きく手を振ってくれました!

私も手を振ってあげて「がんばってください!!」とエールを送りました。

「ありがとうございまーす!!」っと元気な声。すごいなぁ・・こんな暑い中であんな余裕な顔だ^^;

その後もがんばって登っているローディーに会いました。

みなさん一人一人に「がんばってください!!」とエールを送ってあげました^^

「がんばりまーす!!「ありがとうございます!!」「下り気をつけてくださいね~!」

みなさん元気だな~。でもこういう挨拶って大切ですね。いままでこんなマメに挨拶したことないですから

お互い元気もらいますね。普段乗っている時も挨拶は大切ですね。

hakone37.jpg

寄り道~♪

ここはお土産があったり食べることもできるらしいです。

メニューもいろいろありました。

hakone38.jpg

カキ氷を注文。600円もした(笑)

つぶつぶいちご。

でも普通のカキ氷とは訳が違う。とても美味しかったですよ!

店の店員さんといろいろお話もしました。

よくここには自転車乗りの方が訪れるらしい。

昨日は東京から三島まで女性のローディーがきたらしい。すごい・・・女性で・・・しかも一人で

あとは地元の人で毎日ここまでランニングしてくる方。すごいなぁ~

いろいろな方がここには訪れるらしいです。箱根にきたときは是非ここに立ち寄ってみてくださいね。

hakone39.jpg

帰りの七曲がり。もう落車しそうで怖かったです。

hakone40.jpg

hakone41.jpg

こんな急カーブ。そして激坂。夜こんな所を登っていたのかと驚いていました。

路面が荒れてますね・・・本当に下りは危険。

hakone42.jpg

hakone43.jpg

ここは七曲がりではないです。なんとなく撮った場所です(笑)
しかし急カーブが本当に多いですね^^;

hakone44.jpg

下りを終えて、スタート地点の三枚橋に到着。こんな所だったんだ。

hakone45.jpg

帰りは暑さと風の闘いでした、、

疲れはそんなないけど暑かったです^^;

hakone46.jpg

茅ヶ崎のワイズで休憩。店内に入りいろいろと見学♪

夕方くらいには家に到着!疲れもあんまりない!
お風呂に入った後は・・

maxtuku1.jpg

我慢していたマックをいっぱい食べました(笑)もう疲れよりもお腹すいた!!!
久々のマックはとても美味しかったです!!

いやぁ~今回初の箱根峠超えはスリルあり出会いありといろいろでしたね。
無事に登れてよかったです!!なんかヒルクライムが好きになってきました(笑)
今度箱根峠に行く時は泊まりで行きたいと思います^^

っというわけで!!!夏の企画第二弾!!箱根峠~道の駅~も無事終了!!!!

zibunnday!.jpg

はい!私です!箱根峠制覇!!ピース!

大変お疲れ様でした!!!


平均速度:24.1kph

最高速度:65.3kph

走行距離:201.74km

走行時間:08:01:03

消費カロリー:4334kcal


にほんブログ村

箱根峠に行ってきました!!!*前編*

どうも!!!!つんです!!!!!

今日というか昨日になるのかな?箱根峠にいってきましたよ~!!!

お昼に熟睡して夜20時に起床。支度と準備。

忘れ物がないかチェックして夜21時にいざ出発!!!

hakone1.jpg

まだ夜21時のこともあり外は賑やかだ。交通量もなにげにまだ多い。

みなとみらいまでは順調。

しかし・・・鎌倉街道(県道21号線)に走行中


突然の雨!!!

え~!!雨なんて予報なかったじゃん;;

しかたなく雨が凌げる場所で待機。この時の時間帯は夜22時・・

ん~時間ロスするな~;;

15分ぐらして雨がおさまった。だが路面がかなり濡れている・・これは注意して走行しないと

先に進んでいくと路面が濡れてない所にはいった。ここらへんは雨が降っていなかったのか

安心して漕いだのもつかの間・・

再び大雨!!!!

hakone2.jpg

なんでだーーー!!!

江ノ島ままであと少しなのに;;雨に時間をかなりロスされている。

到着時間まで間に合うか微妙になってきた。

20分後・・ようやく雨がおさまった!!

路面がやばりくらい濡れている;;泥水があっちこっち飛び散る・・最悪だ;;

でもこんなところで諦める私ではない!!

hakone3.jpg

23時45分。なんとか時間内に江ノ島に到着した。

ここで水分補給と15分の休憩。

外は花火をしてる子供達がいたりとこの時間でも江ノ島が賑やかでした^^

15分の休憩を終えて再び出発。次の目的地は箱根湯本だ!!先は長い・・

ここらかながーいながーい平坦な国道1号。とても漕ぎやすいが車には注意だ。

平均速度35kで走行。

車がそれなりに少なかった。それよりもパトカーが多かった。

平坦な国道1号を漕ぎ始めて1時間ぐらい、途中で西湘バイパスに入るため早めにもう一つの国道1号に移る。

hakone4.jpg

箱根まであと12km!第2目的地まであとすこしだ!

ここからはペースを落として30kで走行。人も車まったく通っていない。漕ぎやすい^^

がっ!!!しかしっ!!

いきなして後ろから自転車の音が!!ローディーかな?っと思ったら!!

ママチャリ!?

しかも抜かされた!!!

ちょ、、!!30kだしてるのに・・・すごいぞあのママチャリ!!

ってかめっちゃんペダル回してる・・・息もあがっている・・大丈夫かな・・?

とりあえず抜かさず後ろから様子見←(意地悪w)

5分経過・・・まだ30kペースで漕いでる。すごい・・このおっさん・・まるで弱虫ペダルの坂道君みたいだ(笑)


10分経過・・信号停車。

おっさんが後ろを振り向いた。

そしておっさんがボソッっと一言

「くそぉ、、」

うぁ・・対抗意識もろだしてる・・・

息も相当あがっている、、、これ以上無理させた可哀想だな←(ひどい奴)

がんばったおっさんに申し訳ないけど・・抜かさせてもらいます・・

横から抜かした瞬間

「がぁあああああああっ!!」

・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・おっさん;;でも貴方はすごいです!是非今度はロードで競いた
いです!


おっさんを引き離して20分。後ろ振り向く。

当たり前のことにおっさんの姿はなかった。いや、これで後ろにつかれていたら驚きとショックだよ(笑)

hakone5.jpg

おっ!小田原城!一度見てみたかったんだよね!

ちょい寄り道!

hakone6.jpg

これが小田原城???違うよね??

私が想像してた小田原城はビルぐらいの高さかとおもったけど・・ちっさ・・

これではないのか?

hakone7.jpg

1時55分。箱根湯本に到着!予定より1時間早く着いた^^

近くのセブンイレブンで水分補給と軽い食事。

周りにはお土産店やら食べる所がいっぱいだったか開いていない。当たり前か・・こんな時間帯だもんね^^;

人もまったくいない。朝になれば観光客ですごいんだろうな~

ちかくベンチで休憩。3時に再出発なので余裕がある。次はいよいよ峠越えなのでしっかりと脚を休めておかないと。

hakone8.jpg

ながい休憩を終えて、ここからスタート!三枚橋!
ここまでは序の口だった。そしてここからが本番だ・・・初の峠越え!!!いざ!!

三枚橋を越えていきなした坂にはいった・・・しかも長い・・そして暗い・・怖い!!!

写真なんて撮る余裕もありません!!!

車も人も全然通らない・・怖い;;本当に頂上までつけるか不安になってきた。

坂が10分続いて、フラットな道にはいったが・・すぐにまた坂・・・・

そしていままで街灯があったのだが・・・まったく街灯がない道に突入・・

このフロントライトが命綱みたいなものだ・・・ってか本当に怖い

こんな時は車が1~2台は通ってほしい;;だがまったく車が通らない!!!

そしてこの坂・・・坂・・・・・・・坂!!!!

もうフラットなんてほとんどない!!!坂ばかりです!!!

息もかなりあがってきた・・「ハァハァゼェゼェ」でも脚はけして着かないぞ・・

もう車体もフラフラしながら走行。これ朝漕いだらやばいだろうね・・完全車の邪魔になるね・・

途中にかなりきつい勾配や急カーブがあった。ここらへんは本当にきつかった・・脚がつりそうになりました。

漕ぎ始めて30分ぐらい経過したか・・・真っ暗だ・・・怖い・・誰もいない・・

次の瞬間・・・草原からガサガサと音が!!!

!!!!!!!!!!!!!!

小さいイノシシだ!!!!!

びっくりした・・・やめてくれよ;;ってかなんでイノシシなんてでるんだ!!!

うう・・はやく街灯がある場所に着きたい;;もうこっちはこの激坂続きで苦しんでるのに・・

そして・・・今度は

ガサガサガサっ!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でっかいイノシシだぁああああ!!!!

あやうく立ちゴケしそうになった!!いきなし前をすごい速さで通過しやがって!!!

もう本当にやめて;;怖い・・帰りたい・・こんな真夜中に登るんじゃなかったと後悔;;

そして・・

hakone9.jpg

きたぁあああ!!!難所!!!七曲がり!!!ここからはつらい・・・気をひきしめて行こう!

コーナー数をカウントしながら、1個・・なんというカーブだ・・・そしてこの勾配!!

2、、、3、、、、、、4、、、、

「ハァハァハァ・・・・ひぃひぃ・・・ゼェゼェ・・・」

あと・・・3個超えれば終わりだとおもいきや!!!

7・・・・ってあれ!?まだ続いてる!!!!ちょ;;ちょぉおおおおおおおおおお;;嘘でしょ!!!

8、、、、9、、、、10、、、

「ハァハァハァ、、、、ゼェゼェ、、、もう・・・勘弁して・・・許して」

11、、、あ・・・・ようやく終わったみたい;;

ってか・・・ってかさ!!!なにが七曲がりだよ!!!嘘つき;;嘘つき!!!箱根峠の嘘つき!!

でも脚を着かずに突破できた!!やった!!

だが・・

七曲がりを超えてホッとしたのつかの間・・・

坂・・・・・激坂・・

もう笑うしかないね・・・容赦ないよ箱根峠・・・・

40分ぐらい経過しただろうか・・・

hakone10.jpg

ここテレビでよく見たことある所だ。記念撮影。

帰りにこの店に寄ってみるかな!

hakone11.jpg

激坂を乗り越えて1時間後・・・ようやく街灯のある明るい道路にでた!!!

車もちょくちょく通っている!!

hakone12.jpg


あ~やっとあの怖くて暗くて辛い激坂が終わった;;

目的地の道の駅まであと少しだ!!!!がんばろう!!

店が立ち並んでいる道にはいった。暗くてよく見えないがうっすらと芦ノ湖も見える。

途中にローディーと遭遇!!

「おはようございまーす!!」っと手をふってくれた!

つん「おはようございまーす!!」と返す。いいねこういうの、元気がでる^^

やはりこの時間帯でもいるんだな~峠越えしてる人。

道の駅まではそれなりに辛い坂はあったが、あの激坂続きにくらべれば楽なものだ、、

そして・・・

そして!!

ついに!!!!!!

hakone14.jpg

hakone16.jpg

目的地!!!箱根峠~道の駅~到着!!!!

長かったぁあああああああ!!!箱根峠を制覇したぞ!!

hakone15.jpg

コーラでかんぱ~い!!!!

最高に美味しいコーラでした。たぶん人生で一番美味しいコーラだったかも(笑)

3時に三枚橋から出発して4時34分頃に道の駅に到着。

約1時間34分ぐらいかかったのか・・脚を着いたのは2回ほど(写真撮影のため)

これは優秀なのかな・・?

まぁでもとりあえず無事に峠越えできたよかった!!!うん!!

ん・・・まてよ・・肝心なこと忘れてるぞ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・あっ!

日の出!!!





                                    *後編につづく*




にほんブログ村



いよいよ箱根峠!!

いよいよ明日箱根峠です!!!

初の峠超えなので不安で一杯ですが、逆にワクワクと楽しみのほうが強いかも(笑)

とりあえず軽いメンテナンス、チェーン洗浄とルーブ注入、各種ガタチェック。

あとついでにEA50AEROに付けている105のスプロケを外して、一枚一枚スプレーしてゴシゴシ。

ikuzohakone1.jpg

こんなに綺麗になりました。新品みたいだ^^

しばらくずっとEA50AERO使用していたので知らずのうちにスプロケが汚くなっていたからね~
これでまた気持ちよくEA50AEROが使える^^

そして2週間ぶりのレーシングゼロ装着。

ikuzohakone2.jpg

明日の峠越えよろしくね!!!

それから、明日の予定を簡単に立ててみました。


今日の夜21時に出発→深夜0時頃に江ノ島到着予定(ここで15分休憩)→深夜3時頃に箱根湯本到着予定(ここで15分休憩)→朝5時頃に箱根峠~道の駅~に到着予定。あとは日の出を見て観光やら。

こんな感じです。この予定通りにいけばよいのですが^^;

とりあえず箱根峠超えがんばりたいと思います!!もちろん安全運転・無事故!!


そして無事に家に帰ってきたらマック食べるぞ!!!(笑)(いままで減量してました)


にほんブログ村
